FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加齢臭対策用シャンプー

そろそろ加齢臭対策に真剣に取り組みたいと思っている40代前半のサラリーマンです。
営業という仕事柄、社内では若いOLたちと、また、社外では様々な取引先の方々と接する機会が非常に多い毎日。
通常40歳を過ぎた頃から、自然と発生する物らしく、意外と自分では気付きにくい物だと言われています。
なので、取り敢えず、日々の日用品から加齢臭対策を取り入れていこうかと考えています。
石けんとか、シャンプーとか、シェービングローションなど、毎日使う物で予防が出来たら手軽でいいのではないかと思ったからです。

加齢臭対策を謳ったグッズは実に沢山市販されていて、どれもそれなりに効能は期待出来そうです。
しかし、専用のシャンプーや石けんには、それなりの成分が含まれていて、高い効果もある訳じゃないですか。
で、皆さん、やはり私位の年になると、それなりに加齢臭対策というのをしていらっしゃるようです。
いきなり高価なオーデコロンなどを購入しなくても、まずは日常生活で清潔感を増す事と、食生活を見直す事で、加齢臭は軽減出来る事も判りました。
正直まだ自分で自分の体臭がそれほど気になるという訳ではないのですが、加齢臭対策は自覚症状のないうちから施した方がいいと聞きました。
どうせ使うなら、加齢臭対策用のシャンプーにした方がよりいいのではないかと思うんですよね。
アラフォーに突入した男性にとって、加齢臭対策を考える事は、健康をも考える事。
つまり、加齢臭対策用のシャンプーで洗髪する事によって、雲脂や油分によるベタつきも抑えられるという事ですよね。
それって、自分も気持ちいいし、人にも不快感を与えずに済みますよね。
ならば、私のような営業マンにとって、加齢臭対策用シャンプーは、召集以外にも、メリットがあるような気がします。
通常のシャンプーやリンスに比べて、いささか高価であるというデメリットもありますけどね。
取り敢えず、加齢臭対策用のシャンプーを使用する前に、この習慣を身につけるようにするといいという意見もありました。
後、20年、元気に沢山の人と接するのには、必要不可欠な事ばかりだと実感させられました。
サポートしてくれる家族のいない私にとって、今回、加齢臭対策のブログやサイトを読んだ事は、様々な良い参考になりました。
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングリンク集
プロフィール

モンキートップ

Author:モンキートップ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
kauli
エリアINFO


トレンドマッチ


ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。